ここから本文です
FOGG, B.J. /フォグ,B・J
2005年1月16日 掲載
スタンフォード大学 パースエーシブ・テクノロジー研究所
所長
経歴
実験心理学博士。米カシオ社R&Dセンターにてシニア・ディレクターとして次世代製品の開発に携わる。それ以前では、ヒューレット・パッカード社のHP研究所、インターバル・リサーチ社、サン・マイクロシステムズ社でも、技術革新に努めてきた。
また、自身の会社として、パースエーシブ・テクノロジー関連コンサルティングファームであるグレープヴァイン・ストラテジー社、2003年には新たにユーザー調査のためのベンチャー企業ワット・ピープル・ラヴ社を設立している。
ウェビー賞(http://www.webbyawards.com/) 審査員。
著作
- 『Persuasive Technology: Using Computers to Change What We Think and Do』
- 出版:Morgan Kaufmann 2002/12
ISBN:1558606432
関連サイト
関連講演
- [Pre Keynote 1] 人生とキャリアに影響力のあるデザイン
2月28日 13時15分~14時15分 - [Keynote 4] 製品とサービスに影響力のあるデザイン
3月2日 10時30分~11時30分
トラックバック
このページのトラックバックURL
http://www.designit.jp/mt/mt-tb.cgi/12