ここから本文です
[Keynote 4] 製品とサービスに影響力のあるデザイン
2005年2月11日 掲載
トラック | 基調講演 (同トラック講演一覧) |
---|---|
開催日 | 2005年3月2日 (水) (3月2日のタイムテーブル) |
開催時間 | 10時30分〜11時30分 |
開催場所 | TEPIAホール |
講演者 | B. J. Fogg / B・J・フォグ (プロフィール) |
講演内容 |
本講演では、CAPTOLOGY("Computer as Persuasive Technology(説得的なテクノロジーとしてのコンピュータ)" )というコンセプトに焦点を当てます。コンピュータが人間にどのようにしてモチベーションを与えらることができるのか、人間をどのように説得することができるのかについて、これまでに私たちが学んできたことを総括します。ウェブの信頼性、モバイルの説得力、そして人を説得するためのデザインのベストプラクティスについても解説すると同時に、より実践的なケースをご紹介していきます。 |
トラックバック
このページのトラックバックURL
http://www.designit.jp/mt/mt-tb.cgi/85