ここから本文です
[S-3] ユーザー中心設計を用いた製品開発事例
2007年11月19日 掲載
トラック | ストラテジー |
---|---|
開催日 | 2007年12月11日 (火) (12月11日のタイムテーブル) |
開催時間 | 14時45分〜15時45分 |
講演者 |
近藤 隆一(株式会社内田洋行 次世代ソリューション開発センター) 鈴木 有吾(株式会社内田洋行 次世代ソリューション開発センター) |
講演内容 |
「製品開発ってそもそも誰のためにするの?」この疑問が始まりで、我々は「ユーザー中心設計」に取り組むに至りました。製品開発とは、「ユーザーが本当に満足して利用できるものをつくること」だと我々は考えています。これは、一見当たり前で、しごく簡単なことのようです。しかし、世の中に溢れている製品を見てみると、ユーザーが本当に満足して利用できる製品は、結構少ないはずです。 今回は、「ユーザー中心設計」を用いた製品開発事例の中から、「(&音)音楽視聴システム」と「遠隔会議空間システム」の実践プロセスをご紹介いたします。 |
トラックバック
このページのトラックバックURL
http://www.designit.jp/mt/mt-tb.cgi/1102