本文へ

ここから本文です

コミュニケーションマネジメントから考える IT 戦略の描き方 - プロダクトアウトから顧客コミュニケーションの最適化発想へ

2009年10月26日 掲載

コミュニケーションマネジメントから考える IT 戦略の描き方 - プロダクトアウトから顧客コミュニケーションの最適化発想へ
開催日 2009年11月18日(水)(11月18日のタイムテーブル
開催時間 13時00分~13時45分
講演者 藤元 健太郎 藤元 健太郎(D4DR 株式会社 代表取締役社長/コンサルタント)
講演内容

市場の成熟化と競争の激化、加えて顧客のIT武装の高度化とクラウド時代の到来によって、従来型のプロダクト生産管理と基幹システムに基づくIT戦略だけでは、競争力向上に寄与できなくなろうとしている。そこで重要視されるのが、顧客とのコミュニケーションの最適化を前提としたコミュニケーション設計だ。本セッションではマーケティングや広報宣伝、Web 担当セクション、情報システムまでを含む、コミュニケーションマネジメントに基づく各部門横断的なIT戦略立案の方向性を描いていく。