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【PR】株式会社 日立製作所
2009年11月10日 掲載
DESIGN IT! Conference 2009 のご案内
[Keynote-3]
UX(顧客経験価値)の向上を通じた顧客サービスの最適化
11月18日(水)11時20分~12時00分
長 稔也(株式会社 日立製作所 金融システム営業統括本部 ソリューションビジネス推進部 部長)
製品情報
お客さまとの協創を実現する Experience Oriented Approach(Exアプローチ)によるシステム開発
日立は、システム開発上流工程において「エクスペリエンス(経験価値)」の視点によりユーザの思考や行動を洞察することで、ユーザの好ましい経験を創出し、その価値をわかりやすく伝え、共感を実現する方法論「Experience Oriented Approach(以下、Exアプローチと言う)」を提唱・推進しています。
Exアプローチでは「(1)理解の感動:本質の発見と理解」「(2)展望の感動:新たな価値の創造」「(3)納得の感動:共感・納得による推進力」の3段階のステップによりお客さまとの協創を実現します。そのための手法として、製品デザインの企画・構想段階で培った「人間中心設計」や「創造的課題解決手法」等のデザイン技術を、日立グループで保有する上流コンサル技術と組合せて活用します(図)。またExアプローチを実践する人材として「ファシリテータ」「エンジニア」「デザイナー」の3種類の人材スキルを定義し育成に着手しています。今後、幅広いプロジェクトへの適用を通じて、活用ノウハウの蓄積と手法の拡充・高度化を行い、システムやサービスにおける新たな経験価値の創出を目指します。
株式会社 日立製作所
株式会社 日立製作所は、情報システム、電子デバイス、電力・産業機器、家電、素形材そして金融サービスなど幅広い製品・サービスを開発・製造・販売しています。
株式会社 日立製作所 金融システム営業統括本部
〒100-8220 東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービル
TEL:03-4235-5044
FAX:03-4235-3460
メール:financial-sys@ml.itg.hitachi.co.jp
http://www.hitachi.co.jp/
関連ページ:株式会社日立情報システムズ http://www.hitachijoho.com/
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