本文へ

ここから本文です

営業店統合フロントシステム構築におけるユーザビリティへの取組み

2009年11月14日 掲載

営業店統合フロントシステム構築におけるユーザビリティへの取組
開催日 2009年11月18日(水)(11月18日のタイムテーブル
開催時間 13時00分~13時45分
講演者 小吉 文子(住友信託銀行株式会社 リテール企画推進部 副調査役)
谷口 祐弥(住信情報サービス株式会社 開発第一部)
講演内容

営業店業務フローにおける“セールス”と“事務”の分断状態からの脱却、並びにユーザーの複数のシステムを使い分けることによるストレスの解消を目指して構築した営業店統合フロントシステム。プロジェクトの中で、どのように業務・開発・経営が一体となって取組を行ってきたかについて、ユーザビリティへの取組みを中心にご紹介する。